お知らせ

泳げ!みんなのお魚 作品集Ⅳ

泳げ魚作品集4-1

みんなから届いた「泳げ!みんなのお魚」作品集第4弾です。色んな15秒PRも公開中!!

泳げ!みんなのお魚 作品集 No.41-43

  1. No.41 金沢市・小学6年生
  2. No.42 金沢市・小学6年生
  3. No.43 金沢市・小学6年生

No.41「コロナに負けないような強い魚は何かな?って考えたらサメが頭に浮かびました」強そう!!

No.42「早く海に遊びに行けるようになってほしいし、海の魚たちもきっと僕たちに来てほしいと思っていると考えました。」

No.43「謎の深海生物、龍宮のつかいを、いつかひと目見てみたいと思って描きました」
リュウグウノツカイ…。能登でも時折見られる神秘的な魚ですね。

泳げ!みんなのお魚 作品集 No.44-46

  1. No.44 金沢市・小学3年生
  2. No.45 かほく市・小学5年生
  3. No.46 金沢市・小学1年生

No.44「のとじま水族館でみた、ジンベイザメがとても大きくてびっくりしました。背中に乗って海の中をいっしょにぼうけんしたいなと思ってかきました。」夢がありますね。

No.45「海の生き物たちも一緒に応援してます。早く以前のように生活したいです。」

No.46「海でキャンプがしたいな。」 楽しいよね〜⛺️

泳げ!みんなのお魚 作品集 No.47-49

  1. No.47 金沢市・小学4年生
  2. No.48 七尾市・小学校1年生
  3. No.49 穴水町・小学校3年生

No.47「きっと魚達は海の中でこんな風にいつも楽しくパーティーをしているはず! 最近あんまり見かけなくなった人間達の事を心配して、みんなで上を眺めているかもしれない?!」

No.48「またあいにいくね! みんなに会える日を楽しみにしながら、おもしろにぎやかに書きました。いるかちゃんはおしゃれしてメイクしています。はずかしがりやのじんべえさんはうみの色といっしょになって頭をかくしています。がまんがおわったら会いにいくね」

No.49「魚も一緒に明るい未来にむかって頑張っています!わたしたちも頑張ります!」

泳げ!みんなのお魚 作品集 No.50-52

  1. No.50 小松市・小学校2年生
  2. No.51 小松市・小学校1年生
  3. No.52 七尾市・小学校1年生

No.50「クジラがしおをふいているところをいつか見てみたいな。ことしもうみにいって、いっぱいあそびたいな♪」 シンプルなブルーが素敵な🐳です。

No.51「つぎに海へ行ったら、おさかなたちとみんなでお祝いしたい!」

No.52「たくさんのおさかなをかきました。いろんなさかながいておもしろいです。たこもいます。すみをはいています。」

泳げ!みんなのお魚 作品集 No.53-55

  1. No.53 金沢市・小学校2年生
  2. No.54 白山市・小学校2年生
  3. No.55 加賀市・小学校2年生

No.53「わたしはアザラシが大好きでこの絵をかきました。コロナウイルスがいなくなったら、のとじま水ぞくかんのアザラシを見に行きたいです。そして他の海の生きものたちとふれあってみたいです。」

No.54「娘は、幼い頃から魚介類が大好きで、中でも特に好きだったのが…タコです。そんな、いつも食べてるタコへの感謝と愛情をハートという形で、彼女なりに表現しました。この子達が、大人になり、母親になった時…またその子供達が、石川の美味しい魚介類を口にできるよう、素晴らしい海を大切にしていきたいですね。」

No.55「魚釣りが大好き!いつの日かこんな深海魚をたくさん釣ってみたいなぁ。去年、パパと釣りデビューしました。今年もいっぱい釣りに出かけよう!!」

今回はリュウグウノツカイが3匹も描かれていました。深海魚にも詳しい小学生が結構いることに、ちょっとビックリでした。

■Facebook  ■Twitter

  • 「泳げ!みんなのお魚 作品集Ⅳ」
    記事をウィジェットで埋込み

    <iframe class="uminohi-widget newssite-article" src="https://ishikawa.uminohi.jp/widget/article/?p=6007" width="100%" height="800" frameborder="no" scrolling="no" allowtransparency="true"><a href="https://ishikawa.uminohi.jp">海と日本PROJECT in いしかわ</a></iframe><script src="https://ishikawa.uminohi.jp/widget/assets/js/widget.js"></script>

関連リンク

  1. 珠洲CPキャラバン_001
  2. 海の幸セット_01
  3. まいもん寿司-1
  4. 海PJサザエ-1
  5. Fのさかな-1
  6. カニ解禁
海と日本PROJECT in いしかわ
最新ニュースをウィジェットで埋込み

<iframe class="uminohi-widget newssite-newest" src="https://ishikawa.uminohi.jp/widget/newest/" width="100%" height="800" frameborder="no" scrolling="no" allowtransparency="true"><a href="https://ishikawa.uminohi.jp">海と日本PROJECT in いしかわ</a></iframe><script src="https://ishikawa.uminohi.jp/widget/assets/js/widget.js"></script>

PAGE TOP